SSブログ

五輪で鳴きたい猫のその後 [日記]

 猫ひろしが大変な状況になっていますね。

 ルールがあって皆がそのルールに従って五輪が成り立っているのはわかるけど、今回の件に関してはちょっとそれはないんじゃない?と思えなくもないです。

 元々、今回のカンボジア代表決定に関しては肯定的ではないのですが、それにも増してひっくり返し方が酷いって気がします。

 一方であいかわらず日本でばかり芸能活動していることにも「?」はありますが。

 そもそも規約の変更が予定されているのであれば、もちろん選考する方々も、その内容を知っていたはずだろうし、猫本人も納得できる形で対応できたと思うのですが。

 お国柄みたいな特殊な事情もあるのですかね。

 なんとも釈然としないというか、多分、結果的に出場してもしなくても問題は残るのだろうな。というのが個人的な感想です。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モヒカンマウス [日記]

 お昼のニュースで衝撃的な映像を見ちゃいました。

 東京理科大などによって作られている実験チームが、体毛を生み出す器官の培養と移植に成功したそうです。

 参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000007-mai-soci

 この実験によって元々体毛のないマウスに毛が生えたそうです。

 実験結果が目視しやすいように部分的に移植を行ったのでしょうが、当の毛の生えたマウスはまるでモヒカンのように不自然な黒い毛が生えていました。

 お昼時ということもあり、ちょっと衝撃的というか、あまり気持ちの良い映像ではなかったです。

 ちなみにこの実験では毛の色を変えたりということにも成功しているようで、もし人への移植を行うとなったら、その人の髪の色に合わせて色を調整することも可能になりそうですね。

 まあ、この技術が人に応用できるようになるには、あと10年くらいはかかるそうなのですが。

 もし実用化されたら薄毛の人がいなくなっちゃうんですかね?

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 今ネットで話題となっている育毛剤ポリピュアEXは口コミ情報でチェック!

 再生医療の現場でも注目されている成分のひとつがポリリン酸です。現在は食品や化粧品等への応用もさかんに行われています。そんなポリリン酸研究より生まれた育毛剤が薬用ポリピュアEX。昨年にさらに身体に優しいものに成分が変更され、ネットの口コミでも人気となっています。実際に使用した人の話では使用感や継続使用による変化等が数多く寄せられています。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

象さん(ZO-3)はフェルナンデスの最高傑作?なのか [日記]

 完全に暇つぶしというか、気分転換の道具と化してしまった我が家のフェンダー君。

 いつの間にか貰い物ってことで居座っているエレアコ共々、6本の伸びきった鉄の糸を纏ったまんま現役を続けようと頑張ってくれています。

 まあ、1番愛着があるものだし、身体は完全に感触を憶えているので弾き心地は上々だが、唯一の難点はアンプに繋がないと貧弱な音しかでないこと。

 ミニミニアンプでもと考えたが、結局シールド繋がなきゃとかだと、あんまり変わらないような気が。

そこで久しぶりに思い出したのが、かのフェルナンデスの大ヒット作「ZO-3」。

 いまだに現役として店頭に並んでいるあたり、小型&一体型の需要の高さを感じます。

 変にカッコつけずに象さんの形にしたあたりも、さすがです。

 が、問題は価格。

 ギターとしては安いんだけどね。

 ここで思いついてしまったんです。「超小型アンプをストラップに付けちゃえばいいじゃん!」

 取り敢えず、この方法で行ってみようかと思います。ポイントはシールドのまとめ方ですね。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

紫外線が気になりだしたら、頭皮のケアもポリピュアEX で念入りに!

 春から夏にかけては紫外線量が一気に増えきます。気付かぬうちに頭皮への負担が増えてくるのもちょうどこの時期。そんな時は、ポリピュアEX がおすすめです。このポリピュアEX はネットの口コミで人気となり累計販売70万本を突破しています。世界の各国で特許を取得した成分を配合し、頭皮の健康維持と、発毛命令をしっかりと毛根へと届ける働きをサポートします。口コミにも、今までにない快適な使い心地と嬉しい報告が多数寄せられています。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まさに今更なブロードバンド [日記]

 ようやくモバイル用データ通信の苦痛から開放されます。

 契約した当時は、諸事情により他に選択肢がなかったとはいえ、7.2Mbpsは辛すぎだった。

 まあ、ケチらないで部屋用に光を繋げばよかっただけとも言えるのだが、その前は、マック+有線でとっても快適環境だったので、落差は凄かった。

 今回も懲りずに、WIMAXという選択肢も考えたが、たまたま見つけた実測値を見て完全に消えました。

 あの数値を自サイトで公開しているUQさんは、ある意味偉い!

 因みに、それでも他社のモバイル通信、wi-fiよりは、WIMAXの方が早いというのが現実のようです。

 1日だけのプランもあるようなので、余裕が出来たら・・帰省&旅行用に使ってみようか。

 でもよくよく考えると、スマホでテザリングすればいいだけ?もしくは、通信カードにスマホのSIMを挿すとか?

 ざっくり計算すると、超過料金払っても、その方が経済的な気がします。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 酵素ではじめる育毛ケアとは
 M-1育毛ミスト

 酵素でスッキリ!ミストで始める育毛ケア。分子ピーリングで行うケアがネットを中心に話題となっています。M-1育毛ミスト は長年の酵素研究より生まれた分子ピーリングで毛穴の奥から元気をサポートする育毛剤。分子化された酵素は、毛穴の奥までスッキリ洗浄しながら、毛根へ元気も届けます。詳しくは使用者の口コミ情報を参考にしてみてください。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

迷走 [日記]

 どこからどうやって行き着いたのかわからないけど、気付けばドカベン最終話の2chネタの転載サイトへ到着。

 まさかドカベンの最終話が、結婚して終わりなんて想像だにしませんでした。

 ていうか、どれだけ続いていたんだって感じですが。

 小学生のときにフライが取れず、通天閣打法がトラウマになったのも今では懐かしいです。

 なんか年齢がばれる話題でしたね。

 漫画は好きだけど、無限に続く連載はどうかと思います。

 ワンピースも途中で付いていけなくなったし。

 そういうの考えると小説の方が、それなりのボリュームで完結してくれるで優秀ですね。

 最近全く読んでいませんが。。たぶん読みかけの合わせると5冊くらい放置プレー中。

 旅のお供にオーデュボンの祈り。まずはそこからだ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。