SSブログ

モヒカンマウス [日記]

 お昼のニュースで衝撃的な映像を見ちゃいました。

 東京理科大などによって作られている実験チームが、体毛を生み出す器官の培養と移植に成功したそうです。

 参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000007-mai-soci

 この実験によって元々体毛のないマウスに毛が生えたそうです。

 実験結果が目視しやすいように部分的に移植を行ったのでしょうが、当の毛の生えたマウスはまるでモヒカンのように不自然な黒い毛が生えていました。

 お昼時ということもあり、ちょっと衝撃的というか、あまり気持ちの良い映像ではなかったです。

 ちなみにこの実験では毛の色を変えたりということにも成功しているようで、もし人への移植を行うとなったら、その人の髪の色に合わせて色を調整することも可能になりそうですね。

 まあ、この技術が人に応用できるようになるには、あと10年くらいはかかるそうなのですが。

 もし実用化されたら薄毛の人がいなくなっちゃうんですかね?

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 今ネットで話題となっている育毛剤ポリピュアEXは口コミ情報でチェック!

 再生医療の現場でも注目されている成分のひとつがポリリン酸です。現在は食品や化粧品等への応用もさかんに行われています。そんなポリリン酸研究より生まれた育毛剤が薬用ポリピュアEX。昨年にさらに身体に優しいものに成分が変更され、ネットの口コミでも人気となっています。実際に使用した人の話では使用感や継続使用による変化等が数多く寄せられています。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。