SSブログ

受信状況のチェックは単なる営業なのか [日記]

集合住宅というか、賃貸物件だとテレビを視聴するための信号って共用アンテナからとか分配されますよね。

デジタル放送に切り替わってから、けっこうな頻度で受信状況のチェックという名目で、検査の立会いをさせられているんですが、はっきり言って問題があればその部屋の住人から連絡がくるはずなので、わざわざ全部の部屋を訪問して検査する必要はないように感じるのですが。

そう思った原因は、検査後の検査員の説明。

すぐに終わると言われ15分以上。。細かく説明するのも面倒なので省略しますが、結局のところスカパーの契約を取りたかったらしい。

今、定期的に映画観たいなら正直言ってHuluにしますよ。

なんてこと言っても無意味な会話が長くなるだけなので、なにも言わず帰ってもらいました。

まあ、必死なのはわかるんですけどね。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ストリーミング動画をとことん楽しむならばストリーミング保存ソフトの最高峰MPX7で決まりです。

せっかくの高速回線なのにストリーミング動画が高画質で見れない、再生が安定しない。そんな時にはMPX7を使ってみては?MPX7はストリーミング保存だけではなく、ネット回線を最適化して高速ダウンロードも可能にしてくれます。さらに高画質デジタル保存で、回線やサーバーの混雑なども気にせずに動画の再生を行うことができるので、より快適にネット動画を楽しめます。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。