SSブログ

皆さん結構眠いようです [日記]

全米寝具評議会の調査によると、米国人の45%は週に1度以上、寝床以外の場所で居眠りをしているようです。

春先は特に日中暖かくなり、思わずウトウト…なんてことも多く、顔を洗って気合を入れ直したりしていたのですが、日本人も米国人も、眠いのは一緒のようですね。

珍しいところでは、教会やトイレ、屋根の上なんて人もいるようです。

米国人というと肥満が問題になっているイメージがありますが、睡眠時間の不足や質の悪い睡眠は肥満にも影響するようなので、思わず居眠りをするようなことのないように、寝床でしっかりと睡眠を取る習慣に気を付けた方が良いのでは?とも思います。

ちなみに昼寝は3時までに行うと夜の睡眠の妨げにならないらしいので、お疲れの時には食後に軽く昼寝というのもリフレッシュには良いかもしれません。

が、熟睡して寝過ごしてしまわないように注意が必要ですね。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

美味しく酵素ダイエットをはじめるならココナッツパワーの毎日酵素

夏へ向かって今年こそダイエット!そんな方は酵素飲料で行う置換えダイエットをはじめてみては?毎日酵素は世界のセレブも注目するココナッツを主原料に16種類の天然素材を美味しくブレンド。おなかにもやさしい発酵飲料は、フルーティーな味わいで手軽に続けることが出来ます。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。